Sales Knowledge Management

 先月、データサイエンスと研修を組み合わせた、全く新しい営業力強化サービスをご紹介しましたが、今月は、もう少し詳しくご説明したいと思います。

 まず、企業が研修実施にあたり、どのような問題を抱えているかを見てみますと、上表のとおり、「3.研修の効果測定が不明確」、「4.研修対象者の意識不足」や「5.経営者・上司の意識不足」が挙げられています。企業のコストとなる「時間」や「費用」は当然のように上位に位置していますが、これらは複合的な問題のため、それ以外の問題を解決することで、およそ解消されていきます。

弊社のサービスでは、研修実施上の大きな問題に対応するための工夫がなされています。       
3. 研修の効果測定が不明確 研修前後に対象者のデータを収集分析、能力要素を数値化して研修の効果を測定します
4. 研修対象者の意識不足対象者のパーソナル診断をもとに学習ポイントの絞り込みをおこない、「やらされている」感をなくします
5. 経営者・上司の意識不足 管理職向け研修も同時におこない、研修の場から離れてもチームとして意識の共有を図ります

 また研修内容は、データ分析の結果やお客様のニーズをヒアリングし、企業ごとにカリキュラムを準備いたしますので、より効果的に研修参加者の能力向上がおこなえます。

伸ばしたいところがわからない
「がんばれ」以外の指導方法がわからない
営業成績が優秀な先輩はいるが部下を育てられない

 心当たりのある方はぜひお問い合わせください。実際にSales Knowledge Management サービスを導入されたお客様の声もご紹介しております。

18時間で営業チームが生まれ変わります!

落合 真人